MX Anywhere 2がピッタリ入るカメラケース

学生時代に友人からの布教を受けて以来、長いことトラックボール派だったのだけれど、仕事上ノートPCを持ち運ぶようになってから携帯型マウスを使うようになった。トラックボールに慣れた手にとってマウスとはやはり疲れやすいもので、せめて疲れを軽減しようと良いマウスを選んで使い始めた。選んだのは Logicool MX Anywhere 2 で、買ったタイミングが 後継品の 2S の発売直前だったので、2S の発売を知ってチョットだけ悔しい思いをした記憶がある。ともあれ、その後は毎日仕事で使い続けただけあって今ではトラックボールよりもこちらの方が手になじんでしまった。住めば都、というものだね。

で、以前はノート PC の電源アダプター・ケーブルと一緒にインナーバッグに入れて持ち歩いていたのだけれど、今月から PC を持ち運ばなくて良くなった。なのでインナーバッグから電源アダプターなどを抜いて持ち歩いていたところ、スカスカになったインナーバッグ内で MX Anywhere が動いて他の物とぶつかってしまい、傷が付いてしまった。これは困る、ということで MX Anywhere を保護するべく、なるべくピッタリのケースをビックカメラで探したところ、aosta DUO という「カメラケース」が見つかった。

f:id:sgryjp:20190413162843j:plain

いわゆるコンデジ用のポーチで、ベルトループでもって腰に留められるタイプ。レンズが少し出っ張っているタイプのカメラを入れることを考えて、ポーチの奥が広く、入口側にかけて狭まるような形をしている。もとよりカメラケースなのでシッカリしているし、この形が MX Anywhere に良くフィットしてくれるので、なんだか使っていて妙な満足感がある。

f:id:sgryjp:20190413162858j:plain

まあだから何だということでも無いのだけれど、ね。MX Anywhere 2 は気に入っており、自宅用に 2S も買ってしまったぐらい。コンデジが苦境にさらされて久しい状況下、こうしたアクセサリー商品も姿を消しかねない…などと思うこともある。そうなる前に、aosta DUO、もう一つ買っておいても良いかもなぁ。